実物資産投資として注目される「高級時計」 時計の資産価値が分かる「Watch collection」

» 2021年11月16日 17時36分 公開
[季原ゆうITmedia]

 コロナ禍の経済不況の影響により、株式など金融資産とは別に「不動産」や「金」「お酒」「高級車」などへの実物資産に注目が集まった。中でも「高級時計」市場はコロナ禍においても驚異的な成長を遂げ、実物資産の投資対象として特に注目を集めている。

あなたが所有している高級時計、価格が上がっているかも?(出所:リリース)

 時計の各種モデルの価値は常に変動しており、例えばロレックスの多くのモデルでは価値が上昇している。世界最大の高級時計オンラインマーケットプレイスChrono24は、時計の価格変動や将来の推移までチェックできる無料サービス「Watch collection」を提供する。

現在の総資産がひと目で分かる(出所:リリース)

 同サービスでは、自身の所持する時計コレクションの総資産価値や、購入時からの価値の増減、各時計の現在の市場価格がひと目でわかる。また、所有している時計の推定価格を算定し、時間の経過とともにチェックできる。

時計の価格変動が見える(出所:リリース)

 各時計に対し最新の推定価格が毎日算定され、データバンクでまだ推定価格が出ていない希少なモデルの価値においても確認可能となる。また、同サービスから所持している時計を販売することも可能となる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.