ボーナスで無駄遣いしたこと 女性の1位は「服・ファッションアイテム」、男性の1位は?500人に聞いた(2/3 ページ)

» 2021年12月11日 05時00分 公開

男性のボーナスの無駄遣いランキングは?

 男性にも、今までで最も無駄だったボーナスの使い道を聞いた。1位は「ギャンブル/宝くじ」(48人)、2位は「飲食代」(26人)、3位は「服・ファッションアイテム」(13人)、4位は「投資」と「ゲーム関連」(11人)だった。

男性のボーナスの無駄遣いランキング

 1位の「ギャンブル/宝くじ」と答えた人からは、「パチンコで増やそうとした」(30代男性)、「有馬記念で単勝1点にかけてはずれ、なくなってしまった」(40代男性)といった声が聞かれた。5割以上の人が10万円を超える金額をつぎこんでいて、「ボーナスの全額を1日で使い切った」との声も数多く寄せられた。

 2位の「飲食代」と答えた人からは、「後輩をみんな集めて飲みに行き、調子に乗って全部おごってしまった」(30代男性)、「ボーナスが出た日に飲みに行って、二次会でぼったくり飲み屋に行ってしまった」(50代男性)などの声が挙がった。

 3位の「服/ファッションアイテム」と答えた人からは、「コートを衝動買いしたが、結局気に入らなくてクローゼットに閉まったままになっている」(30代男性)、「着ないような派手な服を購入した」(20代男性)という声が聞かれた。コート、スーツ、ジャケットなどの高額商品を衝動買いした人が多かった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.