楽天証券の改悪に勝機 SBI証券、投信引っ越しキャンペーン

» 2022年02月02日 19時44分 公開
[季原ゆうITmedia]

 SBI証券は2月1日、参加条件を満たした顧客全員を対象とした「ハズレなし!当社への投信お乗り換えが超おトクキャンペーン」を実施すると発表した。1月から開始した「投信お引越しプログラム」の好評を受けた企画となり、参加条件を満たした全員に1000から10万ポイントをプレゼントする。期間は、2月4日から3月31日まで。

キャンペーン概要(出所:リリース)

 参加条件は2つある。キャンペーン期間中に同社に10万円以上の投資信託の移管入庫を完了すること、投資信託の買い付けを10万円以上申し込み、注文が約定することとだ。抽選で10人に10万ポイント、100人に5000ポイント、それ以外の人に1000ポイントをプレゼントする。また、取引金額に応じ当選確率も変わる。

1月から恒久化「投信お引越しプログラム」(出所:Webサイト)

 「投信お引越しプログラム」は、他社からの投資信託の移管入庫に払った手数料を同社が全額負担するもの。期間限定で実施していたキャンペーンを1月より恒久化した。

 投資信託については、楽天証券が4月から保有投信残高へのポイント付与削減を行う予定(記事参照)。SBI証券は保有投信残高へのポイント付与を逆に強化しており、これを機に投信の受け皿を目指す考えだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.