今後、コンビニコーヒーを利用したいと思うか尋ねると、「利用したい」は24.3%、「まあ利用したい」は24.5%だった。直近1年間にコンビニコーヒーを購入した人では7〜9割、直近1年間に購入していない人では3割強、購入未経験者では約6%が利用したい意向だった。特に、セブンのコーヒー主購入者では、「利用したい」という強い意向が5割強と他の層より高かった。
普段飲むコーヒーを聞いた。最も多かったのは「自分や他の人が淹(い)れたもの」で63.5%、次いで「カフェ・飲食店などのコーヒー」が31.4%、「コンビニコーヒー」が30.4%だった。男性10〜50代では、「缶コーヒー」「ペットボトル入りコーヒー」の比率が高かった。「自分や他の人が淹れたもの」は女性や高年代層、「カフェ・飲食店などのコーヒー」は女性が特に高かった。
今回の調査は、「MyVoice」のアンケートモニターを対象にインターネットで実施した。調査期間は1月1〜5日、有効回答数は1万145人。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング