「コンビニコーヒー」を買う理由 2位は「値段の割においしい」、1位は?約1万人に聞いた(2/2 ページ)

» 2022年02月22日 05時00分 公開
前のページへ 1|2       

今後、コンビニコーヒーを利用したい?

 今後、コンビニコーヒーを利用したいと思うか尋ねると、「利用したい」は24.3%、「まあ利用したい」は24.5%だった。直近1年間にコンビニコーヒーを購入した人では7〜9割、直近1年間に購入していない人では3割強、購入未経験者では約6%が利用したい意向だった。特に、セブンのコーヒー主購入者では、「利用したい」という強い意向が5割強と他の層より高かった。

普段飲むコーヒーは

 普段飲むコーヒーを聞いた。最も多かったのは「自分や他の人が淹(い)れたもの」で63.5%、次いで「カフェ・飲食店などのコーヒー」が31.4%、「コンビニコーヒー」が30.4%だった。男性10〜50代では、「缶コーヒー」「ペットボトル入りコーヒー」の比率が高かった。「自分や他の人が淹れたもの」は女性や高年代層、「カフェ・飲食店などのコーヒー」は女性が特に高かった。

今後、コンビニコーヒーを利用したいと思いますか?

 今回の調査は、「MyVoice」のアンケートモニターを対象にインターネットで実施した。調査期間は1月1〜5日、有効回答数は1万145人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.