3階のフードコート&レストランゾーン「グランダイニング」では、フードコート21店舗と10店舗の飲食店が出店する。また、「キッズパーク」や、アグリパークの収穫物を調理できる「ファームスタジオ」など、アグリカルチャーの体験拠点としても活用できるようにした。
4、5階では、全世代が楽しめる体験型エンターテインメント施設を展開する。
このうち、ガンダムの複合エンターテインメント施設「ガンダムパーク福岡」は、ガンダム情報やグッズを取り扱うエリア「GUNDAM SIDE-F(ガンダム サイドエフ)」を中心に、ガンダムとコラボレーションした体感型アクティビティーを提供する「VS PARK WITH G(ブイエス パーク ウィズ ジー)」、アミューズメントエリア「namco(ナムコ)」の3エリアで構成する。
同施設ではそのほか、九州初出店となる木育ミュージアム「福岡おもちゃ美術館」 、夏には「キッザニア福岡」 が開業する予定。三井不動産は「世代を超えて人と人がふれあい、つながり、『感動』を共有できる施設を実現する」とコメントしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング