5階フロアは、主にクリエイターなどの社員が集うエリアとした。入り口すぐのエリアはコミュニケーションスペースの「コロパーク」。たくさんの人形が置かれた円形のベンチを中心に、ソファ席やカウンター席などさまざまなスペースを用意した。
その中でも特に印象的なのが「ゲームコーナー」だ。レトロゲームから最新ものまでさまざまなゲームをそろえ、すぐにプレイできるようにした。
ゲームの開発研究用に設けられたスペースだが、福利厚生用のゲームコーナーも別に用意していて、終業後にも利用できるようにした。
ゲームコーナーの隣には、木箱に詰められた大量のバナナが。もちろんディスプレイではなく、従業員に福利厚生の一環として提供している。かつては簡単な朝食などを提供していたがコロナ禍で中止に。新オフィスでは、接触を避けながら提供できるものとして、皮のついた食べ物を採用したという。
高級椅子442脚を社員へ譲渡、朝礼も廃止──“こだわりのオフィス”を4割縮小、コロプラの決断
ダイキンやパナが集まって実験を続けるコワーキングスペース point0が目指す快適な“働く場”とは?
仮眠室やシャワー室も実験会場 ワークスペース「point 0 marunouchi」で分かったこと
「クレジットカード」の利用で後悔したこと 2位「支払い能力を超える利用」、圧倒的1位は?
大学1、2年生が就職したいと思う企業ランキング 「任天堂」や「トヨタ」を抑えた企業は?
神奈川県の賃貸物件で「人気の駅」 総合1位は川崎、2位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング