油谷副本部長に、ラテを発売した狙いを聞いてみた。
「昨年からUCC COLD BREW BLACK PET500mlを中心に販売してきました。この1年間で分かったことは、お客さまはペットボトル飲料で、特に香りを重要視していることです。そこで、当社がこれまでCOLD BREWブランドでは出していなかったミルク入りのラテを発売しようということになりました」
飲料市場全体の中でもペットボトル飲料の売り上げは伸びていて、特にペットボトルのコーヒーの市場は競争が激しくなっている。UCC上島珈琲の挑戦は続く。
UCC上島珈琲、TikTokでCMダンサーオーディションを開催 若者向けに訴求狙う
緑茶リニューアル対決 シェアトップの伊藤園が、"定番"でも変化し続ける理由
苦戦のコーヒー業界で黒字転換 「豆で勝負した」タリーズが狙うのは“在宅需要”
伊藤園、日本茶ラテ第2弾「TULLY’S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ」を発売 狙いは?
はじめしゃちょー、タリーズも熱視線 「トムとジェリー」が若者に支持され続ける理由
タリーズコーヒーが『トムとジェリー』とコラボ はじめしゃちょーが同作の魅力語る
好きなお土産菓子ランキング 3位「もみじ饅頭」、2位に「八つ橋」、1位は?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング