WEBTOONは、スマホに最適化された縦読みフルカラー形式のマンガで、韓国で誕生。その後アジアをはじめ世界中で注目を集め始めている。QYResearch社の調査によると、20年の世界WEBTOON市場は約2600億円(23億390米ドル)。その成長率を踏まえ27年までには約1.85兆円(164億5000万米ドル)に達すると予測されている。
ナンバーナインの小林琢磨代表は、「韓国発のWEBTOONは、国内では最近注目され始めたばかりの新しい表現方法で、まだまだ未完成なエンターテインメント。だからこそ、民間から宇宙を目指すという日本では前例のない挑戦をする今回のプロジェクトの舞台にふさわしいと考えた」とコメントした。
北電の新料金プラン「宇宙でんき」 2%を北海道スペースポートの整備に活用
ホリエモンが明かす「民間ロケットとLinuxの共通点」 宇宙開発で今、切実に足りていない人材とは
ホリエモンが北海道で仕掛ける「宇宙ビジネス」の展望――くだらない用途に使われるようになれば“市場”は爆発する
宇宙ベンチャーISTが直面した組織における「50人の壁」 ロケット打ち上げ2回連続成功を支えたマネジメントとは?
ホリエモンが斬る「ビットコインで大損した人たちを笑えない事情」
ホリエモンが「次の基幹産業は宇宙ビジネスだ」と断言する理由
堀江貴文に聞く インターステラテクノロジズと民間宇宙ビジネスの現在地Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング