消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案、マーケティングに役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
総合電子書籍ストア「ブックライブ」を運営するBookLive(東京都港区)は、マンガが原作の「2022年春のメディア化注目度ランキング」調査を実施した。その結果、1位は『SPY×FAMILY』という結果に。
『SPY×FAMILY』は、「少年ジャンプ+」で19年に連載をスタートし、発行部数が22年3月時点で1250万部を超えている。
同作を選んだ人からは、「父母娘それぞれ特殊な秘密を抱えた家族、これだけだとシリアスな話だと思っていたけど中身は超絶コメディでした」といったコメントがあった。また、担当声優にも注目が集まっている。アニメの初回放送は、4月9日だ。
2位は『名探偵コナン』で、コミックスの全世界累計発行部数は2億5000万部を突破している。4月15日から、劇場版第25弾『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が公開される予定だ。
同作を選んだ人からは、「警察学校の面々がどのようにストーリーに絡んでくるのか楽しみです」といったコメントが寄せられた。
高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
動画配信の市場シェア、「ディズニープラス」が躍進 1位は?
1月の動画配信ランキング 3位「呪術廻戦」、2位「進撃の巨人」、1位は?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
ウォルト・ディズニー・ジャパン社長が明かすSVOD戦略 Disney+で日本アニメを配信する狙い
音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング