春のメディア化注目度ランキング 3位『金田一少年の事件簿』、2位『名探偵コナン』、1位は?マンガが原作(2/2 ページ)

» 2022年03月26日 16時06分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

3位は『金田一少年の事件簿』

 3位には、約8年ぶりで5度目のドラマ化となる『金田一少年の事件簿』がランクインした。金田一一(きんだいち はじめ)役は道枝駿佑さんが演じる。同作を選んだ人からは「道枝君の演技も好きなので、どんな金田一になるのか楽しみ」といった意見があがった。

『金田一少年の事件簿』

 4位には『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』が、5位には『キングダム』が入っている。6位の『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』は、20年に実写ドラマ化されて人気を博した。劇場版は4月8日より全国で公開される。

 同作は原作やドラマのファンからのコメントが多かった。「ドラマもとてつもなく素晴らしかったので、原作の続きをやってくれそうな映画にも期待が高まります」というコメントがあがるなど注目を集めている。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

 調査は2022年3月4〜6日の間に実施し、ブックライブ会員2767人から回答を得た。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.