消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐ(東京都千代田区)が運営する「シルミル研究所」は、ウインナー関する調査を実施した。その結果、女性が選ぶ「ウインナー」総合満足度ランキング第1位は「米久 御殿場高原あらびきポーク」だった。2位は同率で「日本ハム 豊潤 あらびきウインナー」と「フードリエ パリッと朝食ウインナー」という結果に。
「利用率」では「日本ハム シャウエッセン」が、「期待度」では「成城石井 成城石井自家製 ポークウィンナー」がそれぞれ第1位を獲得した。
購入者からは、「いろいろ食べ比べたが価格と味、食感のバランスがとても良い」(「米久 御殿場高原あらびきポーク」60代・埼玉県)、「皮がパリッとしていて子どもが好きなウインナー。臭みが少なくジューシーなのが良い」(「日本ハム シャウエッセン」20代・東京都)という意見が挙がった。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング