かっぱ寿司、サイドメニュー人気1位の茶碗蒸しを2倍の大きさで投入 狙いは?(1/2 ページ)

» 2022年04月18日 15時53分 公開
[ITmedia]

 コロワイドグループのかっぱ寿司は、4月18〜24日の期間限定で、全店にて「本気寿司シリーズ」“やんちゃ企画”第6弾の番外編として「やんちゃなどんぶり茶碗蒸し」を販売する。人気メニューを投入することで来店客の増加のほか、SNSでの拡散を狙う。

 かっぱ寿司の同企画は2021年11月にスタートしている。今回、広報に本企画のビジネス的な狙いを聞いた。

4月18〜24日の期間限定で、全店にて「やんちゃなどんぶり茶碗蒸し」を販売する(以下リリースより)

肉にく山タワー寿司は、8日間で7万5000食

 「来店するお客さまに、かっぱ寿司の店内飲食ならではの“ワクワクする楽しさ”や“ちょっとした驚き”を提供したいと考え、かっぱ寿司にしかできない、かっぱ寿司だからできる“驚き心”と“遊びゴコロ”満載の“やんちゃ”しているがおいしく楽しい商品開発を実施しました。

 注文したお客さまが驚く豪華な見た目と、想像以上のうまさとボリュームを拡散していただけるよう『#かっぱのやんちゃ盛り』でのSNS投稿も同時に呼びかけることで多くの反響をいただきました。直近の第5弾「肉にく山タワー寿司」は、8日間という短期間に7万5000食以上を販売しました。

第5弾「肉にく山タワー寿司」

 番外編となる第6弾の茶碗蒸しについては1人で2個召し上がるお客さまも多く、以前より『もっと大きいサイズの茶碗蒸しを食べたい』という声を多くいただいていました。今回はそのニーズに応える形で開発し、期待を超える形での商品化になったと思っております」

第1弾 やんちゃ盛りサーモンいくら
第2弾 やんちゃなエビフライ積み積みタルタル盛り
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.