クリエイター支援事業などを展開するBitStar(東京都渋谷区)は、独自の分析ツール「IPR(インフルエンサーパワーランキング)」のデータから、1〜3月に活躍した動画クリエイターや動画チャンネルのランキングを発表した。その結果、「YouTubeチャンネル総再生数ランキング」の1位は「M2DK.マツダ家の日常」、2位は「Junya.じゅんや」、3位は「ウエスP -Mr Uekusa- Wes-P」となった。
YouTubeチャンネル総再生数ランキングの1位は、21年の年間ランキングで11位だった「M2DK.マツダ家の日常」(9億4922万回)が獲得した。同チャンネルはMr.都市伝説として知られる関暁夫さんをパロディしてブレイク。海外の面白いコンテンツやアニメの一部を自身で再現する動画がYouTube Shorts(1分以内の短尺動画)を中心に人気を博している。
2位は21年の年間ランキングで1位だった「Junya.じゅんや」(6億3567万回)、3位は「ウエスP -Mr Uekusa- Wes-P」(2億8379万回)だった。
「動画再生数ランキング」の1位は、「King Gnu - 逆夢(King Gnu official YouTube channel)」(3749万回)だった。この動画は1月5日に公開された楽曲『逆夢』のミュージックビデオ(MV)で、アニメ映画『呪術廻戦』のエンディング曲として起用されている。
続く2位は「Free and Open Indo-Pacific (FOIP)(外務省 /MOFA)」(3273万回)、3位は「Nissy(西島隆弘)/「君に触れた時から」Music Video(Nissy Channel)」(2521万回)となった、
高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
日本の大学ランキング 2位は「東京大学」、1位は?
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
首都圏大学ブランド・イメージランキング トップ3は?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング