「新チャンネル登録者数ランキング」の1位は、芸能人や著名人の暴露話を投稿する「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」(98.2万人)だった。チャンネルは2月14日に開設され、わずか50日程度で登録者数100万人を突破した(4月14日時点)。
2位は2月22日に開設された「みけねこch」(76.2万人)、3位はYouTuberグループ「平成フラミンゴ」のNICOさんのソロチャンネル「にこちゃん放送局」(66.5万人)という結果になった。
「タイアップ動画 再生数ランキング」の1位は、「スーパードライ(アサヒビール)」(1782万回)が獲得した。同商品は発売から36年目にして初のフルリニューアルのタイミングで、大きくプロモーションを展開している。1〜3月に43本のタイアップ動画を実施し、その内31本がショート動画だった。
2位は食事宅配サービスの「nosh(ナッシュ)(ナッシュ)」(799万回)、3位は3周年を迎える人気ゲーム「Apex Legends(SPONSORED BY EA)」(685万回)だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング