動画配信ランキング 初登場の「SPY×FAMILY」をおさえ、1位になったのは?(1/2 ページ)

» 2022年04月21日 20時34分 公開
[ITmedia]

 デジタルマーケティングなどを手掛けるGEM Partners(東京都港区)は、「定額制動画配信サービスのコンテンツ別ランキング」(4月9〜15日)を発表した。その結果、1位は「名探偵コナン」(124ポイント)だった。4月15日に劇場版最新作「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」が公開され、初日3日間の興行収入は19億746万7150円を記録している。

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」(公式Webサイトより)
定額制動画配信サービスのコンテンツ別ランキングTOP20

 前週に引き続き、1位を獲得した「名探偵コナン」。Amazonプライム・ビデオでは劇場版の公開を記念し、劇場版23作品、テレビアニメの特別総集編、テレビアニメのシーズン20〜25の配信を開始した。

 また、出演声優陣によるトーク番組「名探偵コナン プレミアムトーク」の見放題独占配信も始まった。劇場版公開に合わせて関連作品の視聴が高まり、視聴者数ポイントは前週の109ポイントから124ポイントに増加した。

 2位は、初登場の「SPY×FAMILY」(84ポイント)がランクイン。同作は、「少年ジャンプ+」で連載中の漫画が原作。各動画配信サービスは、4月9日から配信を開始した。年代別にみると、15〜19歳と20代から高い視聴者ポイントを集めていた。

「SPY×FAMILY」(公式Webサイトより)
年代別ランキング 15〜19歳 20代 30代

 3位は、「進撃の巨人」(65ポイント)だった。同シリーズは4月4日に「The Final Season Part 2」の最終回を迎え、視聴者数ポイントは前週の82ポイントから65ポイントに減少している。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.