“働かない”おじさんは仕事中に何をしているのか タバコをプカ〜、すやすや無駄話が多い(2/2 ページ)

» 2022年05月28日 10時18分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

働かないおじさんが社内にいると

 働かないおじさんが社内にいることでどのような悪影響があるかを聞いたところ、「周りの社員の士気が下がる」(59.7%)と答えた人が最も多かった。以下「働かない人の分の業務が回ってくる」(49.0%)、「会社の経営圧迫(人件費)」(35.3%)、「無駄話に付き合わされる」(26.7%)、「周りの社員の役職や給料が上がらない」(24.7%)と続いた。

 一方、「特に悪影響はない」と答えたのは9.0%。9割以上の人が何らかの悪影響を受けていることがうかがえた。

働かないおじさんが社内にいることでどのような悪影響がありますか

 インターネットを使った調査で、従業員300人以上の会社で働く20〜39歳の男女300人が回答した。調査期間は4月27〜28日。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.