「だけ弁当」シリーズを発案した林氏は、「白身フライ」を選んだ理由として「肉(ウインナー)、肉(ミートボール)、ちくわと来たので、次は魚にしようと考えた」とプレスリリースで説明している。
「のり弁に必ず入っている白身魚のフライで日ごろから不満に思っていることがタルタルソースの量です。『タルタルソースをもっとたっぷりとかけて食べたい!』といつも感じていました。タルタルソース好きな方は自分に限らず多いはずだと思い、自分の理想の『白身フライ弁当』を作ろうと考え、タルタルソースたっぷりの白身フライ弁当の発売に至りました」(林氏)
こだわった点として林氏は「弁当箱の向き」をあげる。ウインナー弁当やミートボール弁当と同じ配置だと、白身フライをカットする必要があった。見た目のインパクトを損なわず丸ごと1本を入れるため、ごはんと白身フライを横向きに配置。その結果、タルタルソースもたくさんかけることが可能になったという。
あわせて同社では、ウインナー弁当の発売1周年を記念して「ウインナーおにぎり」(108円)を6月29日に発売する。ケチャップ味のチキンライス風のご飯に、具材として「ウインナー弁当」と同じウインナーを1本トッピングしている。
ドーミーインはビジネスホテルと呼べるのか 業界人を悩ます「くくり」問題
AOKIのパジャマシューズが好調! 日本人の「やりがちな行為」に着目した開発秘話
高機能な“ワークスーツ”に新モデル続々 ワークマンは「4800円」でバカ売れ、紳士服大手も続々投入
「クレジットカード」の利用で後悔したこと 2位「支払い能力を超える利用」、圧倒的1位は?
ワークマンの「靴専門店」オープン “ばんそうこうを貼った足”を見て開発した商品とは?
ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング