コンビニ業界は年々進化を遂げている。これまでも定番のから揚げや肉まんなどのホットスナックや、冬場のおでんなど、多くの人に親しまれる商品を登場させてきた。
特に、セブン-イレブンの功績といえば、コンビニ業界で真っ先にコーヒーを提供し始めたことだろう。今では、どのコンビニにも必ずといえるほどコーヒーマシンが設置されて多くの人が利用している。その一方で、15年に各社が参入したドーナツはあまり人気が出ず、失敗に終わったように、人知れず消えていった商品もある。
3年後、5年後にはコンビニでできたてのスムージーを飲むことが当たり前になっているのか、それとも一時のブームで終わるのか。提供店舗を拡大するこの夏に、その勝敗が決まるかもしれない。
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
【独自】くら寿司元店長が語る労働環境 「休みは取れず、上司は壁をたたきながら……」
「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごい
浅草の“深い傷跡” キレイなまま閉業・休業するホテル続々、インバウンド消失の誤算Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング