「ストリートファイターII」がARゲームに 「THE STRONG 天然水スパークリング」とコラボ(1/2 ページ)

» 2022年06月28日 11時50分 公開

 サントリー食品インターナショナルは、強炭酸水の「THE STRONG 天然水スパークリング」と、今年で35周年を迎えた人気格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのメガヒット作「ストリートファイターII」のコラボレーション企画を発表した。往年の人気ゲームをモチーフにしたARゲームとのコラボによって、幅広い世代への認知拡大を狙う。

サントリーは「THE STRONG 天然水スパークリング」と「ストリートファイターII」のコラボを発表(出所:プレスリリース、以下同)

 この企画は「THE STRONG 天然水スパークリング」を購入すると、「ストII」とコラボしたARゲーム「ストロングファイター」をスマホで無料でプレイできるというもの。「ストII」の中で人気の高かったボーナスステージをモチーフとした「ストロングファイター」は、人気キャラクターのリュウと春麗のいずれかを選択し、「THE STRONG 天然水スパークリング」が埋まった氷山にダメージを与え、スコアを競う。

「ストロングファイター」ゲーム内映像
プレイ手順画面

 コラボを記念し、音楽クリエーターの「ヒャダイン」氏が「ストII」の効果音をサンプリングして作曲した「The World Warrior」を主題歌にしたWeb動画を公開。2008年に動画投稿サイトで公開して以来、人気を博している曲で、今回新たにリメイクした。

 「ストロングファイター 飲むゲーセン」篇(15秒)と「ストロングファイター ストロング必殺技」」篇(87秒)の動画をサントリー公式YouTubeチャンネルで公開している。 

Web動画ではリュウやダルシム、ザンギエフといった人気キャラクター達が勢ぞろいする
ストロング波動拳
ボトルから バキバキ
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.