サントリー食品インターナショナルは、強炭酸水の「THE STRONG 天然水スパークリング」と、今年で35周年を迎えた人気格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのメガヒット作「ストリートファイターII」のコラボレーション企画を発表した。往年の人気ゲームをモチーフにしたARゲームとのコラボによって、幅広い世代への認知拡大を狙う。
この企画は「THE STRONG 天然水スパークリング」を購入すると、「ストII」とコラボしたARゲーム「ストロングファイター」をスマホで無料でプレイできるというもの。「ストII」の中で人気の高かったボーナスステージをモチーフとした「ストロングファイター」は、人気キャラクターのリュウと春麗のいずれかを選択し、「THE STRONG 天然水スパークリング」が埋まった氷山にダメージを与え、スコアを競う。
コラボを記念し、音楽クリエーターの「ヒャダイン」氏が「ストII」の効果音をサンプリングして作曲した「The World Warrior」を主題歌にしたWeb動画を公開。2008年に動画投稿サイトで公開して以来、人気を博している曲で、今回新たにリメイクした。
「ストロングファイター 飲むゲーセン」篇(15秒)と「ストロングファイター ストロング必殺技」」篇(87秒)の動画をサントリー公式YouTubeチャンネルで公開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング