「地球の歩き方」ビーチと湖だけの図鑑を発売 見どころは?旅行需要の回復兆し

» 2022年07月12日 07時30分 公開

 学研ホールディングスは、世界のビーチと湖の図鑑をまとめた『地球の歩き方旅の図鑑シリーズ 世界の魅力的なビーチと湖』を全国の書店とオンライン書店で販売開始した。価格は1980円に設定している。

学研ホールディングスは『地球の歩き方旅の図鑑シリーズ 世界の魅力的なビーチと湖』を発売した(出所:プレスリリース、以下同)

 地球の歩き方「旅の図鑑シリーズ」は、世界中を長年取材した「地球の歩き方」ならではの知識と情報をまとめた読み物シリーズとして、コロナ禍最中の2020年7月から発売した。

 新刊となる『地球の歩き方旅の図鑑シリーズ 世界の魅力的なビーチと湖』の巻頭特集では、「天国にいちばん近いビーチ」として絶景ビーチセレクションを紹介。

巻頭特集「天国にいちばん近いビーチ」

 テーマ別では、「ビーチ×山」「ビーチ×旧市街」「ビーチ×遺跡」などのほか、独特の地形や観光スポットなども楽しめるビーチや湖畔リゾートをまとめた。

「ビーチ×遺跡」などテーマ別で掲載

 また、大陸別やエリア別に「ヨーロッパ」「南北アメリカ・中米・カリブ海」「太平洋・オセアニア・インド洋」「アジア」「中近東・アフリカ」「日本」にまとめたビーチ図鑑には日本のビーチも収録。各ビーチの見どころ、アクセス、雑学も掲載している。

 5月に海外の入国制限が大幅に緩和され、同社は6月に新型コロナウイルス感染症の影響で発行を取りやめていた「地球の歩き方」の改訂版を2年ぶりに発行するなど、徐々に海外旅行者に向けた情報発信を再開している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.