パナ「アウラーノ」、阪神ロゴ入り仕様が当たる企画実施 他業種と積極コラボ展開#きばってこー

» 2022年07月12日 20時30分 公開
[季原ゆうITmedia]

 パナソニックハウジングソリューションズは、6月10日〜7月31日の期間中に「#きばってこー」をつけてTwitterで投稿すると、阪神タイガースのロゴ入り全自動おそうじトイレ「アウラーノ」が抽選で7人に当たるキャンペーンを実施している。

photo 「#きばってこー」Twitter投稿キャンペーン(出所:プレスリリース、以下同)

 賞品となる「アラウーノ L150シリーズ」は、自動でフタを閉じてから洗浄する「クローズ洗浄モード」を搭載。コロナ禍で、フタを閉めてからトイレを流すことが政府の専門家会議から推奨されたことを受け、開発した商品だ。

 キャンペーンに応募するには、パナソニック公式Twitterのアカウントをフォローし、「#きばってこー」をつけて、きばっていきたいこと、きばってほしい人、ものについて投稿する。複数回の投稿も可能で、当選者にはTwitterのダイレクトメッセージで通知する。

photo 商品イメージ(出所:プレスリリース)

 デザインは、阪神タイガースのロゴマークを便ふたに描いた特別仕様となっている。この便ふたは、便器同梱のホワイト色便ふたから取り換えが可能となっている。取付設置に関する費用は当選者負担となる。

 同社は他業種とのコラボを積極的に実施している。6月には「うんこドリル」を出版する文響社とコラボし、「トイレマナー」を楽しく学べる小学生向けのドリルとWebアプリを制作。商品の周知に向けたさまざまな企画を展開している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.