パナソニックハウジングソリューションズは、6月10日〜7月31日の期間中に「#きばってこー」をつけてTwitterで投稿すると、阪神タイガースのロゴ入り全自動おそうじトイレ「アウラーノ」が抽選で7人に当たるキャンペーンを実施している。
賞品となる「アラウーノ L150シリーズ」は、自動でフタを閉じてから洗浄する「クローズ洗浄モード」を搭載。コロナ禍で、フタを閉めてからトイレを流すことが政府の専門家会議から推奨されたことを受け、開発した商品だ。
キャンペーンに応募するには、パナソニック公式Twitterのアカウントをフォローし、「#きばってこー」をつけて、きばっていきたいこと、きばってほしい人、ものについて投稿する。複数回の投稿も可能で、当選者にはTwitterのダイレクトメッセージで通知する。
デザインは、阪神タイガースのロゴマークを便ふたに描いた特別仕様となっている。この便ふたは、便器同梱のホワイト色便ふたから取り換えが可能となっている。取付設置に関する費用は当選者負担となる。
同社は他業種とのコラボを積極的に実施している。6月には「うんこドリル」を出版する文響社とコラボし、「トイレマナー」を楽しく学べる小学生向けのドリルとWebアプリを制作。商品の周知に向けたさまざまな企画を展開している。
悪質クレーマーは「排除の対象」と判断を――乗客怒鳴ったJR駅員の対応、弁護士はどう見る?
KDDI高橋社長の緊急会見 「賞賛」と「炎上」の分かれ道はどこにあったのか
刺身に電気を流して「アニサキス」撲滅 苦節30年、社長の執念が実った開発秘話
従業員の「名札」は時代に見合うのか クレーマーが盗撮、SNS投稿も 企業が取るべき対応は?
使いやすさより可愛さ! 台湾で立体型の交通系ICカードが大ヒットするワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング