また、同社は8月2〜15日の2週間、「夏だ!おでかけフェア!!」を開催する。コラボ商品をフックに、通常の日配食品、冷凍食品、ドライ商品でも、キャンプ・アウトドアに活用できることを提案していく。同社は4月からローソンキャンプというブログ内で、同社商品を活用したキャンプ飯を提案している。今後はBBQ芸人のたけだバーベキューさんとコラボして、キャンプ飯動画を配信するなど、「ローソン×アウトドア」のイメージ向上を図る。
矢野経済研究所の「スポーツ用品分野別国内出荷市場規模推移」によると、アウトドア市場は2693億7000万円(20年)、2876億4000万円(21年、見込み)と、6.8%上昇している。コロナ禍で密を避けられる屋外レジャーとして、キャンプやアウトドアが人気を集めているようだ。
「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景
セコマの店内調理「ホットシェフ」 なぜ道民に愛されるのか
ローソン、日本各地のブランド米を使用したおにぎりを発売 第一弾は北海道産「ふっくりんこ」
1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング