夏に行きたい避暑地 3位は那須、2位は上高地、1位は?40〜69歳の1000人に聞く(2/3 ページ)

» 2022年07月25日 17時00分 公開

夏を乗りきる元気をもらえると思う人の特徴

 一緒にいるだけで夏を乗りきる元気をもらえると思う人の特徴を聞いた。最も高かったのは「いつも楽しそうな人」(33.7%)、次いで「さわやかな人」(33.4%)、「ポジティブな人」(32.9%)、「いつも笑顔な人」(32.8%)、「清潔感がある人」(29.5%)だった。暑い夏に負けずに毎日を楽しんでいる人と一緒にいると、夏を乗りきるパワーをもらえると思う人が多かった。

一緒にいるだけで夏を乗りきる元気をもらえると思う人の特徴

 男女別では、「穏やかな人」(男性19.8%、女性36.0%)、「笑わせてくれる人」(男性18.2%、女性34.8%)で女性のほうが15ポイント以上高くなった。

暑い夏を一緒に楽しみたい芸能人は?

 暑い夏を一緒に楽しみたい芸能人として、1位「綾瀬はるかさん」(24人)、2位「明石家さんまさん」(19人)、3位「桑田佳祐さん」(15人)が挙がった。

暑い夏を一緒に楽しみたい「芸能人」

 男女別では、男性回答の1位は「綾瀬はるかさん」(16人)、2位は「明石家さんまさん」と「広瀬すずさん」(共に12人)だった。女性回答の1位は「桑田佳祐さん」(10人)、2位は「綾瀬はるかさん」(8人)、3位は「明石家さんまさん」「天海祐希さん」「福山雅治さん」(共に7人)だった。

夏を乗りきるための昭和の夏ソングは?

 夏を乗りきるための昭和の夏ソング1位は「勝手にシンドバッド(サザンオールスターズ)」(41人)、2位は「シーズン・イン・ザ・サン(TUBE)」(35人)、3位は「ふたりの愛ランド(石川優子とチャゲ)」(19人)、4位は「夏のお嬢さん(榊原郁恵)」と「夏休み(吉田拓郎)」(共に11人)、6位は「夏の扉(松田聖子)」と「青い珊瑚礁(松田聖子)」(共に9人)となった。女性の暑い夏を一緒に楽しみたい「芸能人」で1位になった「桑田佳祐さん」の曲が1位となり、令和になっても愛され続けていることが分かった。

夏を乗りきるための昭和の夏ソング

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.