ファミリーマートは、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、森永製菓のロングセラー菓子「森永ラムネ グレープ」の味をイメージした「森永ラムネグレープフラッペ」(298円)を発売する。2021年に発売して好評だった森永ラムネとのコラボ商品を新たなフレーバーで販売し、売り上げ拡大を狙う。8月9日から販売を開始する。
「森永ラムネグレープフラッペ」は、グレープフレーバーのフラッペだ。森永ラムネ グレープの味わいをイメージしたフラッペ専用の粒ラムネを使用。大きい粒のかき氷を使用することで、ザクザクとした食感が楽しめるようにした。パッケージでも森永ラムネを表現している。
同社のフラッペは「ミルクで作るフローズンドリンク」で、他にはない差別化商品として品ぞろえ、販促を強化している。22年はコラボ・監修商品を強化しており、4月に発売した「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」は、発売から2週間で累計販売数350万杯を突破。7月からは、ウェスティンホテル東京監修の「豊潤なマンゴーフラッペ」「魅惑のピーチフラッペ」を販売している。
ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏場のリュック、蒸れるし暑い……」 開発者の経験から生まれた「COOLOOP アイスメッシュフレーム」とは?
セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング