目元の悩みについて尋ねたところ、男女ともに1位は「クマ」(女性48.8%、男性37.8%)であった。
また、10〜20代男性では「涙袋がない」という回答も多く、2位に入った。
女性の94.8%、男性の71.6%が自宅でスキンケアをしていた。世代別では、女性は10代(97.0%)、男性は20代と30代(各78.0%)が最多となった。
美容皮膚科でのスキンケア治療について、女性の87.2%、男性の83.4%が興味あると答えた。特に、女性は10代の91.0%、男性は30代の89.0%が最も興味を示していた。
調査は15〜59歳の男女を対象に、インターネットで行った。期間は7月11〜12日、有効回答数は1000人。
人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング