栃木・那須高原でキャンプとサウナ楽しめる施設 予約受付を開始8月27日オープン

» 2022年08月18日 10時15分 公開

 宿泊業を運営するChildhood(神奈川県綾瀬市)は、栃木県那須町に完全プライベートなキャンプとサウナ施設「Mr. Forest(ミスターフォレスト)」を8月27日に開業する。開業に伴い、予約受付を開始した。コロナ禍で人気となったキャンプと昨今ブームのサウナを同時に楽しめる設備で集客を狙う。

photo Childhoodは栃木県那須町に完全プライベートなキャンプとサウナ施設「Mr. Forest」を開業する(出所:プレスリリース)

 同施設は「森の中で楽しむ北欧の休日」をコンセプトに、プライベートキャンプとサウナ施設を同時に提供する施設。森の中に約80平米のウッドデッキを設置し、デッキ上にはキッチン・シャワー・トイレなどを完備した。施設内には本場エストニア産のバレルサウナを設置し、大自然の中でサウナを楽しみ「ととのう」ことができる。

photo コンセプトは「森の中で楽しむ北欧の休日」(公式サイトより引用、以下同)
photo プライベートキャンプ場
photo 本場エストニア産のバレルサウナを設置

 エストニアやフィンランドなどの北欧の国々では、休日に友人や家族と自然に囲まれた場所で、BBQやサウナを楽しみ心身ともにリフレッシュする習慣があることから、日本でも同じように過ごせる施設を提供したいとの思いから誕生した。

photo 森の中に約80平米のウッドデッキを設置

 8月27日のグランドオープンに合わせ、10月末までの予約受付を開始している。利用料金は、月〜木曜日は1人9500円、金〜日曜日は1人1万2500円で、利用人数に応じて大人数割引を適用する。最低利用料金は4人だが、4人未満でも利用できる。

photo 施設使用料金

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.