呪術師たちをイメージしたオリジナルフードやグッズも販売する。「伏黒」が術式で召喚する「玉犬(ぎょくけん)」が変身した「玉犬まん」はフードカートで販売。
「釘崎」をイメージしたバラの花びら入りの「ローズレモンティー」や、「七海」が作品中でも食べていた「カスクート」は、ビバリーヒルズ・ブランジェリーで販売する。
他にも、呪術高専生や「五条悟」になり切れる「ジャケット」や、呪術師をモチーフにした「マスコットキーチェーン」「カチューシャ」などを「ユニバーサル・スタジオ・ストア」や「シネマ 4-D ストア」で販売するという。
体験型の「呪霊討伐任務ラリー」では、ゲストが補助監督として呪術高等専門学校1年生をサポートし、呪霊を討伐する任務に挑む内容にした。マップのヒントを頼りにパークを周り、仲間と協力して呪霊討伐を成功に導くミッションを体験できるようにしている。
アニメ「呪術廻戦」は、集英社『週刊少年ジャンプ』で連載中の漫画が原作。単行本のシリーズ累計発行部数が7000万部(電子版含む、22年8月時点)を突破した大ヒットアニメだ。21年12月公開の「劇場版 呪術廻戦 0」は興行収入が138億円、観客動員数が980万人を記録した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング