顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「J.D. パワー 2022年クレジットカード顧客満足度調査」の結果を発表した。年会費無料部門の1位は「三井住友カード」(680ポイント)だった。
本調査は、年に1回クレジットカード会社が発行するプロパーカードを保有する会員(全国の20〜69歳)を対象に、直近1年間のサービス利用経験に対する満足度を明らかにするもの。「クレジット機能」「ポイントプログラム」「会員向けサービス/特典」「年会費」「手続き・サポート」に対しての評価を1000ポイントを満点として算出している。
年会費無料部門の1位の「三井住友カード」は対象9ブランドのうち、「クレジット機能」「会員向けサービス/特典」「手続き・サポート」の3ファクターで最高評価を獲得した。2位は「楽天カード」(671ポイント)で「ポイントプログラム」ファクターで最高評価を得た。3位は「JCBカード」(662ポイント)だった。
年会費1万円未満のスタンダード部門(対象12ブランド)の1位は5年連続で「エポスカード」(705ポイント)で、「年会費」ファクターで最高評価を得た。
2位は「楽天カード」(682ポイント)で「クレジット機能」「ポイントプログラム」「会員向けサービス/特典」の3ファクターで最高評価だった。3位は「au PAY カード」(658ポイント)となった。
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