顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「J.D. パワー 2022年クレジットカード顧客満足度調査」の結果を発表した。年会費無料部門の1位は「三井住友カード」(680ポイント)だった。
本調査は、年に1回クレジットカード会社が発行するプロパーカードを保有する会員(全国の20〜69歳)を対象に、直近1年間のサービス利用経験に対する満足度を明らかにするもの。「クレジット機能」「ポイントプログラム」「会員向けサービス/特典」「年会費」「手続き・サポート」に対しての評価を1000ポイントを満点として算出している。
年会費無料部門の1位の「三井住友カード」は対象9ブランドのうち、「クレジット機能」「会員向けサービス/特典」「手続き・サポート」の3ファクターで最高評価を獲得した。2位は「楽天カード」(671ポイント)で「ポイントプログラム」ファクターで最高評価を得た。3位は「JCBカード」(662ポイント)だった。
年会費1万円未満のスタンダード部門(対象12ブランド)の1位は5年連続で「エポスカード」(705ポイント)で、「年会費」ファクターで最高評価を得た。
2位は「楽天カード」(682ポイント)で「クレジット機能」「ポイントプログラム」「会員向けサービス/特典」の3ファクターで最高評価だった。3位は「au PAY カード」(658ポイント)となった。
アマゾンの新しい返品方法 お金を返し、商品は回収しない──なぜ?
「課長にすらなれない」──絶望する40代社員が増えるワケ
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
ドムドムハンバーガー驚異の復活 風向きを変えた「3つの出来事」
「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング