とんかつ専門店「かつや」を展開しているかつや(東京都千代田区)は9月2日から、「カツ煮冷やしそば」を期間限定で販売する。価格は半ご飯付きで759円に設定した。既存顧客に加えて、今までになかったメニューを展開することで新規顧客の開拓を狙う。
残暑や夏バテで、「しっかりと食事がしたい」「せっかくなのでカツが食べたい」と思っているけれど、カツ丼を食べきる自信がない。そんな時に選べるメニューとして、冷たい蕎麦に熱々のカツ煮をのせ、食べやすさと食べごたえの両方を兼ね備え、半ご飯を添えた同店ならではの一品を誕生させた。
同メニューの販売に当たり、運営会社のアークランドサービスホールディングスの広報は以下のように話す。
「季節の変わり目、かつ、食欲の秋に向けた準備として看板メニューのカツ丼のカツ煮と、食べやすいそばを合わせること、さらに、半ご飯付きにすることで食事の満足度を上げました」
かつやを普段から利用しているユーザーだけでなく、この商品をきっかけに、初めて利用するユーザーもいると想定している。初の試みであるため、販売数を追うよりも、かつやを知ってもらうきっかけになることを目指すとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング