かつや、「カツ煮冷やしそば」を発売 新規顧客の開拓狙う残暑や夏バテに対応

» 2022年08月31日 10時50分 公開
[季原ゆうITmedia]

 とんかつ専門店「かつや」を展開しているかつや(東京都千代田区)は9月2日から、「カツ煮冷やしそば」を期間限定で販売する。価格は半ご飯付きで759円に設定した。既存顧客に加えて、今までになかったメニューを展開することで新規顧客の開拓を狙う。

photo 「カツ煮冷やしそば」期間限定販売(出所:プレスリリース)

 残暑や夏バテで、「しっかりと食事がしたい」「せっかくなのでカツが食べたい」と思っているけれど、カツ丼を食べきる自信がない。そんな時に選べるメニューとして、冷たい蕎麦に熱々のカツ煮をのせ、食べやすさと食べごたえの両方を兼ね備え、半ご飯を添えた同店ならではの一品を誕生させた。

photo 「カツ煮冷やしそば」半ご飯付き(出所:プレスリリース)

 同メニューの販売に当たり、運営会社のアークランドサービスホールディングスの広報は以下のように話す。

 「季節の変わり目、かつ、食欲の秋に向けた準備として看板メニューのカツ丼のカツ煮と、食べやすいそばを合わせること、さらに、半ご飯付きにすることで食事の満足度を上げました」

photo かつや店舗(出所:プレスリリース)

 かつやを普段から利用しているユーザーだけでなく、この商品をきっかけに、初めて利用するユーザーもいると想定している。初の試みであるため、販売数を追うよりも、かつやを知ってもらうきっかけになることを目指すとしている。

photo
photo その他メニュー(出所:プレスリリース)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.