かつやなどを展開するアークランドサービスホールディングスの子会社エバーアクション(東京都千代田区)は、テークアウトのからあげ専門店「からあげ縁」「からあげ・とり弁縁」の店舗で、「カリッとももの縁バーガー」の新商品「赤カリバーガー」を7月22日に発売する。
「からあげ縁」で、毎年夏限定メニューとして販売している「赤カリ」からあげを、縁バーガーの新商品として販売する。
「赤カリバーガー」は、漬け込みダレに唐辛子の辛味を加え、荒挽き唐辛子をかけて辛味と食感を増した辛さにこだわる「赤カリ」からあげに、コチュジャンを効かせた甘辛ダレをあわせ、夏の旨辛仕立てとした。価格は1個453円に設定している。
「カリッとももの縁バーガー」は、「からあげ縁」で1番人気のメニュー。1個50グラム超の「カリッともも」2個を、からあげのうま味をダイレクトに感じる歯切れのよいバンズではさみ、食べごたえのあるボリュームに仕立てた。
アークランドサービスホールディングスの広報は今回の狙いを、以下のように話す。
「からあげの楽しみ方に選択肢を増やしたいと考え、夏限定で毎年販売を楽しみにされている『赤カリからあげ』で新作の開発に至りました。からあげ単品とは異なる、縁バーガーとしてのうま味や辛味、食感のブラッシュアップを重ねてたどりついたのが、コチュジャンを効かせた甘辛ダレです」
2022年3月に、からあげの楽しみ方に選択肢を増やしたいと新登場したのが「縁バーガー」だ。「からあげ縁」の看板メニュー「カリッともも」2つをバンズではさみ、秘伝の極(ごく)ダレと、タルタルてりやきの2種類でスタートした。
店舗限定で販売したにもかかわらず、他の店舗でも販売してほしいという声により、販売店舗を拡大したヒット商品となったという。
かつや、「ベーコンエッグソースカツ」を発売 目玉焼きとソースカツの合い盛りを訴求
かつや、「大人のお子様ランチ」を期間限定で販売 狙いは?
かつや、猛暑を乗り切る「シビ辛麻婆チキンカツ」を販売 あえて辛いメニューで勝負する狙いとは?
かつや、冷食第2弾「うまさ本物。かつや全力ロースカツ」を発売 来店客以外へも訴求
かつやがテークアウトメニュー「かつや盛り」を投入 「10連休」でのニーズ取り込む
「かつや」、おつまみのなとりとコラボ 「カツっ!全力かつやカツ丼味」販売の狙いは?
かつや、「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」発売 野菜“増し増し”メニューも提供
からやま、疲れた時に食べたくなる「カレーからあげ」新発売 狙いは?
止まらないウナギロンダリング 漁業者搾取の謎ルールに支えられる「黒いウナギ」に未来はあるかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング