夏の辛旨「赤カリバーガー」期間限定販売 辛さもうま味も“マシマシ”に(1/2 ページ)

» 2022年07月21日 18時06分 公開
[季原ゆうITmedia]

 かつやなどを展開するアークランドサービスホールディングスの子会社エバーアクション(東京都千代田区)は、テークアウトのからあげ専門店「からあげ縁」「からあげ・とり弁縁」の店舗で、「カリッとももの縁バーガー」の新商品「赤カリバーガー」を7月22日に発売する。

photo 赤カリバーガー期間限定販売(出所:プレスリリース)

 「からあげ縁」で、毎年夏限定メニューとして販売している「赤カリ」からあげを、縁バーガーの新商品として販売する。

photo 赤カリバーガー(出所:プレスリリース)

 「赤カリバーガー」は、漬け込みダレに唐辛子の辛味を加え、荒挽き唐辛子をかけて辛味と食感を増した辛さにこだわる「赤カリ」からあげに、コチュジャンを効かせた甘辛ダレをあわせ、夏の旨辛仕立てとした。価格は1個453円に設定している。

photo 「からあげ縁」店舗(出所:プレスリリース)

 「カリッとももの縁バーガー」は、「からあげ縁」で1番人気のメニュー。1個50グラム超の「カリッともも」2個を、からあげのうま味をダイレクトに感じる歯切れのよいバンズではさみ、食べごたえのあるボリュームに仕立てた。

 アークランドサービスホールディングスの広報は今回の狙いを、以下のように話す。

 「からあげの楽しみ方に選択肢を増やしたいと考え、夏限定で毎年販売を楽しみにされている『赤カリからあげ』で新作の開発に至りました。からあげ単品とは異なる、縁バーガーとしてのうま味や辛味、食感のブラッシュアップを重ねてたどりついたのが、コチュジャンを効かせた甘辛ダレです」

 2022年3月に、からあげの楽しみ方に選択肢を増やしたいと新登場したのが「縁バーガー」だ。「からあげ縁」の看板メニュー「カリッともも」2つをバンズではさみ、秘伝の極(ごく)ダレと、タルタルてりやきの2種類でスタートした。

photo 極ダレバーガー(出所:プレスリリース)
photo タルタルてりやきバーガー(出所:プレスリリース)

 店舗限定で販売したにもかかわらず、他の店舗でも販売してほしいという声により、販売店舗を拡大したヒット商品となったという。 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.