メイソウは中国在住、あるいは海外旅行好きの日本人の間では以前から非常に有名な存在だった。
創業は13年。広州に一号店を出し、猛スピードで店舗を増やした。ロゴはユニクロそっくりで、意味不明な日本語で埋め尽くされた店内に、まず中国都市部の日本人コミュニティがざわざわし始めた。
当時北京に住んでいた日本人会社員は「好奇心にそそられてわざわざ広州まで見に行った」と振り返る。
中国格安EV「宏光MINI」は自動車業界のiPhone? 100万円以下のソックリEV続々登場
“世界最薄”のシャオミ、メーカー各社が折りたたみスマホでiPhoneに対抗
「歩いて稼げる」STEPN、崩壊論高まる 大物投資家のSNSが中国封鎖引き金か
クックCEOがウェイボ投稿、iPhone 13が中国で大人気の理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング