「水曜どうでしょう」と「地球の歩き方」がコラボ 原付の旅をまとめた2巻(1/2 ページ)

» 2022年09月05日 13時58分 公開

 北海道テレビと学研ホールディングスは、人気テレビ番組「水曜どうでしょう」レギュラー放送最終回から20年を記念し、旅行ガイドブック「地球の歩き方」とコラボレーションしたシリーズ第2弾を発売する。

 9月25日から、原付の旅をまとめた「日本列島制覇編」と「ベトナム縦断編」の2巻の予約を開始する。かつての人気バラエティー番組と旅行ガイドブックのコラボによって「地球の歩き方」の販売数増加につなげる狙いだ。

photo 「水曜どうでしょう」と「地球の歩き方」のコラボシリーズ第2弾を発売する(出所:プレスリリース、以下同)

 「地球の歩き方編集室」が、写真と活字で旅の足跡を克明に再現した。情報が古くガイドブックとしては使いづらいという難点は否めないものの、「ベトナム縦断編」では現在の状況も追加取材し、過去との比較を楽しめるよう仕上げている。

photo 「地球の歩き方編集室」が、写真と活字で旅の足跡を克明に再現
photo 「ベトナム縦断編」では現在の状況も追加取材し、過去との比較を楽しめるよう仕上げた
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.