「ドン・キホーテ」などを展開するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは、「DON DON DONKI Northpoint City」をシンガポールにオープンすると発表した。開店日は10月7日を予定している。
新店舗は、シンガポール北部最大の商業施設「Northpoint City」にオープンする。この商業施設の近隣にはアジアを代表する動物園があるため、コンセプトを「サファリパーク」と設定。探検家のコスチュームに身を包んだ、ドンキのキャラクター「ドンペン」と「ドンコ」の装飾を店内にあしらった。また、セルフレジを導入することで、従業員との接触機会を減らして買い物ができるようにした。
同店は、食品のみを販売するのが特徴で、総菜の品ぞろえを特に充実させる。毎日選ぶ楽しみを感じられるようにするのが狙いだ。通勤、通学の際に気軽に来店してもらいたいとしている。
同社は、「DON DON DONKI」を日本製の商品などを手に取りやすい価格で提供する「ジャパンブランド・スペシャリティストア」として位置付けおり、環太平洋エリアで積極的に展開している。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
パソナの淡路島移転計画はどうなっている? 家族で引っ越した社員が語ったリアルな日常
290円ラーメンに250円定食 びっくりドンキー、幸楽苑、なか卯で進む「朝食革命」の正体
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとはCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング