「ストリートファイター6」に「ケン」「ブランカ」が参戦 東京ゲームショウ2022で発表注目度を高める狙い(1/2 ページ)

» 2022年09月20日 18時53分 公開
[ITmedia]

 カプコンは、今年で35周年を迎えた「ストリートファイター」シリーズの最新作「ストリートファイター6」の最新情報を「東京ゲームショウ2022」で発表した。新モードの「World Tour」や「Battle Hub」などの詳細を公開し、同商品の注目度を高める狙い。

ストリートファイター6 最新情報公開

 同作は2023年に発売予定で、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Steamに対応している。

 新モードの「World Tour」では、オリジナルアバターを作成できるようにし、体や顔の細部までの調整を可能にした。装備アイテムも充実させている。ストーリーの中で出会うさまざまなレジェンドキャラクターたちに弟子入りして技を学び、遭遇する試練を乗り越えながらバトルを楽しめる設計にした。

「World Tour」でアバターを作成

 世界中のファイターが集う「Battle Hub」では、World Tourで作成したアバターによって他プレイヤーと交流できるようにしている。

世界中のファイターが集う「Battle Hub」

 カプコンのアーケードゲームを楽しめたり、リアルタイムで対戦できたりと、ゲームセンターにいるかのような熱気を味わえる環境を整えた。

 新たな対戦コンテンツとして加えた「エクストリームバトル」では、特殊なルールとギミックを用意している。これまでにない奇想天外な試合を楽しめるようにした。

新たな対戦コンテンツの「エクストリームバトル」
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.