カプコンは、今年で35周年を迎えた「ストリートファイター」シリーズの最新作「ストリートファイター6」の最新情報を「東京ゲームショウ2022」で発表した。新モードの「World Tour」や「Battle Hub」などの詳細を公開し、同商品の注目度を高める狙い。
同作は2023年に発売予定で、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Steamに対応している。
新モードの「World Tour」では、オリジナルアバターを作成できるようにし、体や顔の細部までの調整を可能にした。装備アイテムも充実させている。ストーリーの中で出会うさまざまなレジェンドキャラクターたちに弟子入りして技を学び、遭遇する試練を乗り越えながらバトルを楽しめる設計にした。
世界中のファイターが集う「Battle Hub」では、World Tourで作成したアバターによって他プレイヤーと交流できるようにしている。
カプコンのアーケードゲームを楽しめたり、リアルタイムで対戦できたりと、ゲームセンターにいるかのような熱気を味わえる環境を整えた。
新たな対戦コンテンツとして加えた「エクストリームバトル」では、特殊なルールとギミックを用意している。これまでにない奇想天外な試合を楽しめるようにした。
『ストリートファイター6』、23年に発売 対戦格闘の新時代に新たな価値を提供
「ストリートファイター」35周年記念『俺より強いやつらの世界展』が開催 カプコンとDNPがタッグを組む狙い
カプコン、「ストリートファイター6」を制作 “35周年の熱気”を盛り上げ
転売ヤーの“投機商材”と化したソニーPS5 「1台転売するだけで2万円近い利益」
プロゲーマー「ウメハラ」の葛藤――eスポーツに内在する“難題”とは
PS5が発売 横行する転売屋に対するソニーの戦略とは?
ひろゆきが斬る「ここがマズいよ働き方改革!」――「年収2000万円以下の会社員」が目指すべきこと
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング