消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
子ども向けサイト「ニフティキッズ」を運営するニフティは、「ケータイ・スマホ」に関するアンケート調査を実施した。自分専用のケータイやスマホを持っている小学生は63%(ケータイを所持:23%、スマホを所持:40%)、中学生は76%(22%、54%)だった。
1日のケータイ、スマホの使用時間を聞いた。小学生では「30分未満」が最多で19%、次いで「5時間以上」「1時間〜2時間未満」(各16%)という結果に。
中学生は「5時間以上」が21%で最多だった。「1時間〜2時間未満」(18%)、「2時間〜3時間未満」(16%)と続いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング