ファミリーマートは9月27日、新しいスキンケアブランド「Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)」を立ち上げたと発表した。ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」を運営するマッシュビューティーラボ(東京都千代田区)と協業。10月4日から全国のファミリーマートで発売する。
ミティアオーガニックでは乳液や化粧水などのスキンケア商品、リップ、1DAYトライアルセットなどをそろえる。全アイテムに20種類の植物エキス・オイルを配合。コンビニエンスストアという身近な売り場で医薬部外品の本格スキンケアを訴求していく。
「ホワイトニングセラムローション」(1991円)は、オーガニック×植物性持続型ビタミンCでメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすの生成を抑えることを目指した。130回以上も試作をして、理想の効果ととろみのある感触を目指したという。
他にもオイルクレンジング「クレンジングセラムオイル」(1848円)、導入美容水「リセットセラムリキッド」(1848円)、シワ改善オイル「リンクルセラムオイル」(1991円)を販売する。
製品だけでなく、容器や包装なども素材にこだわり、サステナブルを意識した。容器にはサトウキビの搾りかすで作られたバイオマス樹脂や、燃焼時に発生するCO2を削減するグリーンナノを採用。箱包装を削減し、輸送用の箱をそのまま販売用の棚として使用するなど、ごみが出ないように工夫を凝らした。
ファミマ、プラ製フォークの提供を原則終了 竹箸で代替
1時間で40本 ファミマの飲料補充ロボがゆっくり仕事をしている理由
「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
20代若手俳優ランキング 2位は神木隆之介さん、1位は?
ローソン、新たなカフェ事業を展開 ハイレベルなデザートドリンクを提供する狙いは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング