ファミマ、新スキンケアブランド「Mitea ORGANIC」 Cosme Kitchenと協業で開発オーガニック×サステナブル

» 2022年09月27日 12時18分 公開
[ITmedia]

 ファミリーマートは9月27日、新しいスキンケアブランド「Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)」を立ち上げたと発表した。ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」を運営するマッシュビューティーラボ(東京都千代田区)と協業。10月4日から全国のファミリーマートで発売する。

コスメ ファミマ、Cosme Kitchenと協業で新スキンケアブランド「Mitea ORGANIC」を立ち上げ(出所:プレスリリース、以下同)

 ミティアオーガニックでは乳液や化粧水などのスキンケア商品、リップ、1DAYトライアルセットなどをそろえる。全アイテムに20種類の植物エキス・オイルを配合。コンビニエンスストアという身近な売り場で医薬部外品の本格スキンケアを訴求していく。

コスメ 店内販売イメージ

 「ホワイトニングセラムローション」(1991円)は、オーガニック×植物性持続型ビタミンCでメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすの生成を抑えることを目指した。130回以上も試作をして、理想の効果ととろみのある感触を目指したという。

コスメ 130回以上も試作をした「ホワイトニングセラムローション」

 他にもオイルクレンジング「クレンジングセラムオイル」(1848円)、導入美容水「リセットセラムリキッド」(1848円)、シワ改善オイル「リンクルセラムオイル」(1991円)を販売する。

コスメ 商品概要
コスメ 商品概要

 製品だけでなく、容器や包装なども素材にこだわり、サステナブルを意識した。容器にはサトウキビの搾りかすで作られたバイオマス樹脂や、燃焼時に発生するCO2を削減するグリーンナノを採用。箱包装を削減し、輸送用の箱をそのまま販売用の棚として使用するなど、ごみが出ないように工夫を凝らした。

コスメ 商品概要

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR