広瀬アリス、仲間由紀恵、菜々緒、菅野美穂 auのCM歴代出演女優の1位は?(1/2 ページ)

» 2022年09月28日 12時40分 公開
[ITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 マーケティングリサーチなどを手掛けるアーキテクト(東京都港区)は、自社が運営する調査サイト「タレントパワーランキング」で「auのCM歴代出演女優ランキング」を発表した。その結果、1位は有村架純さんだった。

auのCM歴代出演女優ランキング発表

 1位の有村架純さんは、1993年生まれ。女優として活躍し、映画『るろうに剣心』シリーズや『花束みたいな恋をした(2021年)』といった作品へ出演している。auのCMでは『三太郎シリーズ』に登場し、かぐや姫を演じた。「アイドルデビュー」篇では、アイドルとしてステージに立ち、可愛らしさが一層引き立つ回となった。

1位の有村架純さん公式Webサイトより)

 2位の広瀬アリスさんは1994年生まれの女優で、2023年にはNHK大河ドラマ『どうする家康』への出演が決定しているほか、22年のアニメ『バブル』に声優として出演するなど多方面で活躍している。au「povo」のCMでは、コミカルな設定のキャラクタ―を披露した。

2位の広瀬アリスさん(公式Webサイトより)

 3位の仲間由紀恵さんは、1979年生まれの女優だ。映画『私は貝になりたい(2008年)』『天空の蜂(15年)』などに出演し、人気シリーズ作品の『ごくせん』や『トリック』では主役を演じた。auのCMでは「顧客満足度ナンバーワン」と「着うたフル」に出演。「着うたフル」では、CMソング「恋のダウンロード」も歌い、当時話題となった。

3位の仲間由紀恵さん(公式Webサイト
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.