消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
伊藤忠グループのリサーチ会社であるマイボイスコム(東京都千代田区)は、「グミ」に関するインターネット調査を実施した。その結果、好きなタイプのグミを聞くと1位は「ソフトタイプ」、2位は「ハードタイプ」、3位は「パウダーつき」だった。
まず「グミを食べる頻度」について尋ねたところ、直近1年間に市販のお菓子のグミを食べた人は4割弱だった。なお性別・年代別で回答を見ると、女性や若年層で比率が高くなっていた。
直近1年間に食べた人のうち、週1回以上は約15%、月1回以上は4割強だった。男性10〜30代では週1回以上食べる人の比率が高く、頻度が高い傾向がうかがえた。
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