好きなタイプのグミ 2位「ハードタイプ」、1位は?1万人以上に聞いた(1/2 ページ)

» 2022年10月02日 11時00分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 伊藤忠グループのリサーチ会社であるマイボイスコム(東京都千代田区)は、「グミ」に関するインターネット調査を実施した。その結果、好きなタイプのグミを聞くと1位は「ソフトタイプ」、2位は「ハードタイプ」、3位は「パウダーつき」だった。

photo 「グミに関するインターネット調査」の結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

グミを食べる頻度

 まず「グミを食べる頻度」について尋ねたところ、直近1年間に市販のお菓子のグミを食べた人は4割弱だった。なお性別・年代別で回答を見ると、女性や若年層で比率が高くなっていた。

 直近1年間に食べた人のうち、週1回以上は約15%、月1回以上は4割強だった。男性10〜30代では週1回以上食べる人の比率が高く、頻度が高い傾向がうかがえた。

photo 市販のお菓子のグミを、どのくらいの頻度で食べるか(以下リリースより)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.