「ビューティー・コスメ」と「食品」については、ほとんどの人が毎月一定額を費やしており、韓国のコスメや食品が日本国内でも一般的になってきている様子がうかがえる。
興味のあるカテゴリ以外で韓国関連の商品やサービスに費やす金額について聞いたところ、「5000円未満」が約半数を占める結果となった。「0円」と回答した人は8.5%で、多くの人が何らかの韓国関連商品やサービスに毎月出費をしている様子がうかがえた。
調査は「MODULY」や「K Village メディア」利用者を対象に、9月12〜18日に実施した。有効回答数は933人。
尊敬できない上司の特徴 3位「部下を守らない」、2位「思いやりがない」、1位は?
iPhoneとAndroid、どちらが好き? LINEが全国の男女に聞いた結果は
なぜあの人は職場で嫌われているのか 誰も近寄らない3大NG言動
だからあなたは嫌われている 好かれるビジネスパーソンが心掛ける5つの習慣
気になる「おじさん構文」、3位「文章が長い」、2位「カタカナを乱用」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング