同社の親会社で、とんかつ専門店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングスの広報に、このタイミングで発売を決めた理由を聞いた。
「猛暑から急激に気温が下がったこともあり、例年は冬メニューとして販売していた生姜からあげと合盛りにすることで、家庭の食卓に並ぶ機会を見込めると考え、このタイミングで販売しました」
家庭でも楽しまれている豚からあげを、からあげ定食専門店ならではの「豚からあげ」に仕立てたという。
同社は、「豚からあげと鶏からあげの合盛り定食」をきっかけに、同店への興味を喚起する狙いに加え、日頃からの利用者に対し、選択肢を増やそうとしている。親子丼と「豚からあげ」単品を組み合わせるなど、楽しみ方を広めていく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング