「にじさんじ」「SKE48」「オリックス」「ヤクルト」──ライバル同士の“賞賛広告”に反響  その正体とは?(2/2 ページ)

» 2022年10月21日 13時50分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

プロジェクトステートメント

2022年はまだ、愛の年にできる。

前を向くにも、ちからが必要な1年だった。止まらない値上げラッシュが、家計を苦しめた。思いもよらない出来事が、さまざまな議論や分断を生んだ。未来に大きな希望を見出すには、まだ時間がかかるかもしれない。だけど、生きる励みや小さな希望を増やすことは、いつだってできる。

煽りあうより、讃えあおう。10月20日、今日は新聞広告の日。アイドルと、バーチャルライバー。セ・リーグ王者と、パ・リーグ王者。最先端の漫画と、リアルな漫画。

それぞれの舞台で熱狂を生むライバルたちが讃えあう機会を、まずはつくりました。あらゆる世代の目に届く新聞広告をつかって。

今年も、あと73日。人とのちがいを、認めよう。「いいね」と思ったら、誰であろうと褒めよう。愛を増やすことは、この瞬間からはじめられるのだから。

photo

にじさんじ

SKE48さんへ

汗だくになるまで踊り続ける。前髪が崩れても笑顔を続ける。15年目も進化を止めない新世代SKE48、カッコいいです!

SKE48

にじさんじさんへ

撮れ高だらけのライブ配信。トレンド入りするフェス開催。国境も世代も超えて愛される、にじさんじさんから目が離せません!

photo

東京ヤクルトスワローズ&オリックスバファローズ

リーグ2連覇&日本シリーズ進出おめでとう。ライバルがいたから、最後までボールを投げられた。ファンがいたから、苦しいときもバットを振り抜けた。さあ、最高の舞台で、決着をつけよう。

photo

アオアシ

ブルーロックへ

最先端の設定、最先端の絵。令和を代表するサッカー漫画だと思います。(小林有吾『アオアシ』作者)

ブルーロック

アオアシへ

キャラクター・ストーリー・戦術・人間。サッカーの熱いリアルを追求し続けるアオアシに感謝。(金城宗幸『ブルーロック』原作)

今まさにサッカー漫画の新時代を切り拓いているアオアシ、その背中を毎日追いかけています!(ノ村優介『ブルーロック』漫画)

photo
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.