「くらレモン」は、3年間長期熟成した泡盛「くら」に、シチリア産レモンを合わせたまろやかな味わいが特長のレモンチューハイ。泡盛「くら」は木樽で長期熟成しており、味だけでなく芳醇な香りも楽しめるようにした。価格は218円。
「ポテトチップスガーリックマヨネーズ味」は、定番の味である、ガーリックとマヨネーズを組み合わせたありそうであまりなかったフレーバーのポテトチップス。味のイメージが付きやすい、思わず手に取りたくなるようなフレーバー開発を意識したという。価格は184円。
「マヌルパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン」は、ガーリックチーズ味の塩ラーメン。にんにくとチーズが特長の韓国で人気の「マヌルパン」を参考にした。マヌルパン風の味わいに仕立てたチーズ風味キューブをトッピングしている。価格は238円。
「あたためておいしいカフェラテ」は、甘めに仕立てたカフェラテ。チルドタイプのカップ飲料で電子レンジでそのまま温められるようにした。ホットコーヒーが飲みたいけど湯を沸かす時間や、マグカップを使うと洗いものが増えて面倒という声に応えて、電子レンジで手軽に温められるようにした。
担当者は「お客さまがワクワクできる商品を作りたいという想いから、これまであまり見かけることのなかった遊び心のある商品を開発しました。今回、お客さま参加型で商品を評価していただき、実際の声を聞くことで、より良い商品作りにもつながるのではないかと思い、テスト販売という新たな手法を取り入れ”テスト品総選挙”という企画を発案しました」とコメントしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング