紅葉シーズンに合わせ、「ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸」が11月16日にオープンする。「ヒルトン・ガーデン・イン」ブランドとしては日本初進出となり、ヒルトンよりもカジュアルで親しみやすく、手ごろな価格帯が特徴だ。
10月11日に海外からの個人旅行が解禁され、円安も相まって訪日外国人観光客が戻り始めている。全国旅行支援も始まり、国内観光の需要も急上昇している。ホテル業界にとって勝負をかけるべきタイミングだろう。
ヒルトンの新ブランド「ヒルトン・ガーデン・イン」は、どんなホテルなのか。10月20日に現地で実施されたプレス発表会で、その戦略を聞いた。
「マルチ商法の優等生」アムウェイは、なぜこのタイミングで“お灸”を据えられたのか
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
「田園都市線」は多くの人が嫌っているのに、なぜ“ブランド力”を手にできたのか
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
登山家・栗城史多さんを「無謀な死」に追い込んだ、取り巻きの罪Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング