#SHIFT

「管理職なんてイヤ」働く女性の5割、理由は?ストレス(2/2 ページ)

» 2022年11月04日 08時08分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

現在の生活に満足しているか

 働く女性に対して「現在の生活に満足しているか」と質問したところ、50.5%の人が「そう思う」(非常に8.9%、やや41.6%)、25.0%の人が「そう思わない」(全く8.1%、あまり16.9%)と回答した。

 結果を年代別にみると、「そう思う」の割合は60代(55.4%)が最も高かった。

photo 現在の生活に満足しているか

 今後、バリバリとキャリアを積んでいきたいかと聞いたところ、34.9%の人が「そう思う」(非常に9.9%、やや25.0%)、33.2%の人が「そう思わない」(あまり22.2%、全く11.0%)と回答した。

 年代別にみると、20代と30代では「そう思う」(20代38.3%、30代42.9%)が「そう思わない」(34.0%、27.6%)を上回っていた。40代以上では「そう思わない」(40代36.8%、50代32.0%、60代37.3%)が「そう思う」(30.9%、26.2%、33.7%)を上回る結果となった。

photo 今後、バリバリとキャリアを積んでいきたいか

 インターネットを使った調査で、20〜69歳の働く女性1000人が回答した。調査期間は9月22〜26日。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.