スターバックス コーヒー ジャパンは11月30日から、ホリデーシーズン第2弾を開始する。「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ」などの新作ドリンクを発売し、クリスマスに向けてさらなる来客増を目指す。
バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ(テークアウト:678円、店内利用:690円)は、キャラメルペーストを隠し味としたコク深い甘みのあるカスタードソースとクレープ生地を薄く伸ばして焼き砕いたフィアンティーヌとパイクラムを合わせた。「ミルフィーユ」をモチーフに、“ザクザク”と“パリパリ”の2つの食感を楽しめるようにした。
「バターキャラメル ミルフィーユ ラテ」(トールサイズの場合、テークアウト:579円、店内利用:590円)は、香ばしくコク深い「バターキャラメルソース」の味わいを堪能できるラテに仕上げた。バターキャラメルソース、カスタードソース、エスプレッソにスチームミルクを合わせている。
同社は11月1日から、「Let’s Be a Santa(みんなでサンタになろう)」をテーマにホリデーシーズン2022を開始している。第1弾では、「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」など真っ赤なストロベリーを使用したドリンクを販売し、話題を集めた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング