2位「家の玄関にリースを飾る」には、「毎年それでクリスマスを感じている」「近所みんな飾ってる」「少しでもクリスマス気分を家で味わうため」「母が飾る」「お母さんが作る」との声が出た。同社によると、家族で作ったリースを玄関に飾っているZ世代もいるようで「世界にひとつだけのオリジナルリースを作るなんてとても良い想い出になりそうだ」とコメントしている。
3位「誕生日が近いとクリスマスプレゼントと一緒にされがち」に対しては、「よくクリスマス誕生日の子が言ってる」「ほんとにこれはやめてほしい笑」「彼氏が29日誕生日だからどうしようか悩んでいる」「友達にいて、かわいそすぎる」といった意見が挙がった。
4位以下は「ゲームのクリスマスイベントが忙しい」「どこのお店もクリスマスソングが永遠リピート」「クリスマスの装飾は100円ショップで揃える」「受験生にクリスマスはない」「ホワイトクリスマスは滅多にない」「24日に漂うクリスマス本番感」「映画『ホーム・アローン』を見るのが恒例」の順だった。
同社は11月15〜21日にかけて、10〜24歳の男女407人を対象に調査した。ランキングの詳細は同社公式Webサイトで公開している。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
「過去最大の投資」──ABEMA責任者が語るサッカーW杯放映権獲得の舞台裏と狙い
日本製車両採用の「ドーハメトロ」、サッカーW杯観客輸送で活躍中 記者が乗ってみた
“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”を製品化 ドンキの狙いは?
ドンキの“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”、売り切れ店舗続出 2月中旬から再販へ
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
カップヌードルの「溶けたアイスのフタ止めフィギュア」が話題 制作の狙いは? 日清食品の広報に聞く
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
「ABEMA」がサッカー英プレミアリーグの放映権を獲得できたワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング