消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
無料の動画配信サービスを利用したことがある人は、どのサービスを使っているのだろうか。18〜69歳の男女に聞いたところ「TVer」(68.0%)が最も多いことが、MMDLabo(東京都港区)が運営するMMD研究所の調査で分かった。
2位は「ABEMA」(29.1%)、以下「GYAO!」(25.4%)、「NHKプラス」(15.2%)、「FOD」(10.5%)と続いた。
有料の動画配信サービスを利用したことがある人に、どのサービスを使っているのかを尋ねたところ「Amazon Prime Video」(40.1%)がトップ。次いで「Netflix」(20.4%)、「Hulu」(14.3%)、「U-NEXT」(11.5%)、「ABEMAプレミアム」(7.7%)という結果に。
「有明ガーデン」で客はどのように動いているのか スマホの電波から分かってきたこと
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
「サクマ式ドロップス」製造元が廃業に追い込まれた、これだけの理由
「マルチ商法の優等生」アムウェイは、なぜこのタイミングで“お灸”を据えられたのか
「田園都市線」は多くの人が嫌っているのに、なぜ“ブランド力”を手にできたのか
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング