消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
無料の動画配信サービスを利用したことがある人は、どのサービスを使っているのだろうか。18〜69歳の男女に聞いたところ「TVer」(68.0%)が最も多いことが、MMDLabo(東京都港区)が運営するMMD研究所の調査で分かった。
2位は「ABEMA」(29.1%)、以下「GYAO!」(25.4%)、「NHKプラス」(15.2%)、「FOD」(10.5%)と続いた。
有料の動画配信サービスを利用したことがある人に、どのサービスを使っているのかを尋ねたところ「Amazon Prime Video」(40.1%)がトップ。次いで「Netflix」(20.4%)、「Hulu」(14.3%)、「U-NEXT」(11.5%)、「ABEMAプレミアム」(7.7%)という結果に。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング