子どもにお小遣いを渡すときの手段を聞いたところ、「現金」(61.2%)が最も多く、次いで「キャッシュレス」(11.8%)、「現金とキャッシュレスの併用」(11.7%)と続いた。
子どもにお小遣いを渡しているという親を対象に、「お小遣いをキャッシュレスで送金したいか」と聞くと、45.4%が利用意向を示した(利用したい18.5%、やや利用したい26.9%の計)。
インターネットを使った調査で、2022年以降に初めてスマートフォンを持った子がいる親1000人が回答した。調査期間は22年12月26〜27日。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
「サクマ式ドロップス」製造元が廃業に追い込まれた、これだけの理由
トヨタは日本を諦めつつある 豊田章男社長のメッセージ
「田園都市線」は多くの人が嫌っているのに、なぜ“ブランド力”を手にできたのか
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング