KADOKAWAは、『週刊ザテレビジョン』を3月1日発売号を最後に休止すると発表した。『月刊ザテレビジョン』とブランドを統合し、3月24日より新たな『月刊ザテレビジョン』としてリニューアル刊行する。
同社は「創刊40周年を迎えたエンタメ情報誌『ザテレビジョン』事業の強化を図るため、雑誌媒体、Web媒体それぞれの長所を生かし、よりユーザーのニーズに即したコンテンツの提供とスピーディーな情報提供を実現するブラッシュアップをする」と説明している。
『週刊ザテレビジョン』のレモンを持った表紙や「ドラマアカデミー賞」などの企画、Sexy Zone、Snow Manの人気連載などを、テレビ誌実売・発行部数ナンバーワンの『月刊ザテレビジョン』と統合することにより、さらに「ザテレビジョン」のブランド、情報発信力を強化。Webサイト「WEBザテレビジョン」との連携を軸に、新たなサービス、デジタル事業を展開していくという。
週刊誌としての刊行は休止するものの、月刊誌とともに「ザテレビジョンZoom!!」「ザテレビジョンCOLORS」「ザテレビジョンgenic.」「ザテレビジョンSHOW」などの増刊は継続する。新たに季刊として不定期刊行も予定しているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング