Z世代の“バレンタインあるある” 2位「登校してすぐに机の中を確認」、1位は?(2/2 ページ)

» 2023年02月05日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

3位は「バレンタインを忘れたフリしている男子」

 3位にランクインしたのは、「バレンタインを忘れたフリしている男子」だった。回答者からは「わざと忘れた振りをしていてその反応が面白い」「男子はもらえると思ってるけどかっこつけてるから忘れたフリをしている」「”誰かくれるだろう”という雰囲気を出している男子が1番もらっていない」といった意見が寄せられた。

photo 男子高校生のイメージ(提供:写真AC)

ランキング4位以降は?

 4位は「男子が妙に女子に優しい」、5位「もらった個数に家族からのチョコも加算」、6位「大量の義理チョコ」、7位「市販のチョコを溶かして形を整えただけの手作りチョコ」、8位「チョコの数を自慢する男子」、9位「誰からももらえなくても母がチョコをくれる!」、10位「失敗したチョコは家族へ」だった。

photo Z世代の「バレンタインあるある」ランキング(プレスリリースより)

 調査は2022年11月30日〜12月12日、Simejiアプリ上で実施。調査対象者はZ世代(10〜24歳)の男女、調査人数は589人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.